読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケラのブログ

身辺雑記

4月13日の日記

4月なので通学路や学内には立派な桜の木が咲いている。自分は花見をした事ないし(普通の大学生はするかも)、今まで花を見ても何とも思わなかったが、思わず「きれーだなー」と言ってしまう。駅前には、精薄者が2名いらっしゃった。一人は俯きながら、ぶつぶつ意味不明な事を話し、もう一人は見開いたガンギマリの(薬中ないしキチガイの目としか形容不可能な)眼をして、こっちを見ていた。未だに彼の目が脳裏に焼き付いている。マイナンバーカードを申請するために必要な82円切手を、駅前のコンビニで買った……が、購入後5秒で切手を店内に落として、そのまま店を出てしまい、店員さんを大いに焦らせる。一昨日スマホの充電ケーブルが断線、保証期間内につき無償交換を業者に依頼してたが、そのためには宅配のドライバーに断線ケーブルを交換する必要があった。しかし先日家族と大喧嘩してたので、口頭では何も告知せず、その代わり玄関の靴箱に張り紙をし、テープでケーブルも貼り付けていた。しかし自分の不在時に業者が来てしまう。玄関だし家族は気付くだろと思ってたが、玄関の超目立つ場所にデカデカと貼ってたはずの張り紙の存在に”どこに目が付いていたのか”母は見事なまでに気づいておらず、交換に来たドライバーを大いに待たせることになる。結局父に電話し事なきを得たそうな。昨日夕飯食わずに寝たので食ってなかった昨日のカレー食べて、夜にパソコン立ち上げると勝手に更新プログラムがインストールされていた。そのせいかサインインできず挫けるが、某家電メーカー勤務の父がパスを変更してくれたので解決し「山田花子(漫画家)」のwikipediaを2時間かけ編集。編集時に点けていたNHKの人名バラエティ番組は偶然ながら「山田特集」だった。没後の経歴、音楽作品、参考文献、外部リンクを追加する。

近頃日記サボってたので4月13日の日記を書きました。